CSS:コンピュータシステムサービス株式会社

POSWEB業務システム構築から保守まで

【タロス】メールニュース 2016.2.29

2016年2月29日

お世話になっております。
コンピュータシステムサービス株式会社(CSS)です。

小売業のPOSを提供して30年のCSSが提案する、
店舗業務の効率化を実現した業務パッケージシステム【タロス】。
このメールマガジンは、「タロスプラットフォーム」最新情報、
新サービス等のお知らせをお届けします。


─────────────────────────────
2016.2.24(水)
タロスPOS バージョンアップのお知らせ
─────────────────────────────
日頃より弊社システムをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

去る2月24日、タロスPOS最新版『TALOS-NEX(タロスネックス)』の
バージョンアップを実施いたしました。
これにより、棚卸・品出し・送り状等の機能修正や、
楽天市場及びFutureShop2へのEC連動に機能が追加されました。

システム更新についてご不明な点等ございましたら、お手数では
ございますが弊社サポートセンターまでご連絡ください。
今後とも、さらに便利なシステムとしてお使い頂ける様努力して
参りますので、弊社システムを宜しくお願い致します。

■2016/02/24 修正・機能追加内訳(一部)
【店舗】ネット連動送り状CSV出力修正
購入者住所と送り先住所が異なる場合に、送り状CSVの住所が
送り先の住所になっていなかったため、修正しました。

【店舗】棚卸最新在庫更新機能修正
最新在庫更新機能を使用した際に、現在の日時より未来の日時を
設定可能であったため、設定できないように修正しました。

【店舗】品出し機能追加修正
移動入庫処理・在庫振替処理の際に、
設定されている棚に更新されるように修正しました。

【店舗】楽天市場 出品処理修正
海外配送管理番号を設定を設定できるように修正しました。

【店舗】下取り券利用買取メッセージ変更
下取り金額が販売価格を上回る場合のメッセージが、
わかりにくかったため変更しました。

【店舗】FutureShop2 出品設定追加
画像サイズを設定できるように修正しました。

【店舗】単品詳細一覧項目追加
検索結果表示画面・CSV出力に
品出し担当者・品出し日を追加しました。

【店舗】移動入庫処理修正
移動入庫時に同一伝票は複数端末で取り込みできないように
しました。VERUPを再度行いました。

【店舗】出荷確定処理修正
出荷確定時の在庫有無チェックが、出荷のチェックが入っていない
商品もチェックしていたため、チェックしないよう修正しました。

■実施日時
店舗システム…2016年 2月24日(水)12:20頃更新完了
本部システム…2016年 2月24日(水)12:25頃更新完了


─────────────────────────────
【月額利用料3ヶ月無料キャンペーン開催中】
タロスPOSから『Yahoo!ショッピング』へリアルタイム出品!
ヤフオク・楽天など他ECとも在庫連動。実店舗と同時併売!
─────────────────────────────
『Yahoo!ショッピング』は「誰でも、無料で、簡単にネット
ショップを開ける」施策が小売店様に好評で、出店数・商品数が
大幅に増加。EC市場における存在感が日に日に強まっております。

CSSは『タロスPOS』と『Yahoo!ショッピング』との連動サービス
におきまして「月額利用料3ヶ月無料キャンペーン」を期間限定で
開始いたします。この機会にリアル店舗と『Yahoo!ショッピング』
との同時併売をぜひご検討ください!

【基本料金】
 ・初期設定費用:1サイト 1アカウント ¥50,000 ※レクチャー含
 ・月額利用料:¥5,000 ※ご利用開始月より3ヶ月間無料!

【キャンペーン対象期間】2016年1月15日~2016年6月30日 23:59
『EC連動(Yahoo!ショッピング連動)』をご契約頂いた法人様で、
キャンペーン対象期間内にYahoo!ショッピング連動サービスを
ご利用開始になった法人様が対象となります。

【詳細情報はこちらから】
https://www.cmedia.co.jp/service/ec/yahoo-shopping/


─────────────────────────────
【大好評】安心のオプションサービス
オンラインバックアップ・リアルタイム複製(レプリケーション)
─────────────────────────────
機械の経年劣化、床上浸水など天災や落雷、うっかりミス…。
POSへ蓄積され続けるデジタルデータは不慮の事態に脆く、
場合によってはあっさり消え去る危険性をはらんでいます。

貴店の大切な情報資産を守り、店舗業務を止めないために
「安心のオプションサービス」導入を、ぜひご検討ください!

①POS構成台数が1台なら『オンラインバックアップ』
 ☆大切なPOS情報をネットのクラウドサーバへ自動保存。
 ☆閉店時、速やかにバックアップ。過去3営業日分を保存。
 ☆地震・水没など実店舗に物理的障害が…ネット保存なら安心。
【基本料金】
 ・初期導入費用:¥3,000
 ・月額利用料:¥500 ※最初の1ヶ月無料!

②台数が2台以上なら『リアルタイム複製(レプリケーション)』
 ☆各端末に蓄積される情報を、他の端末とリアルタイム共有。
 ☆突然の端末ダウン、しかし他の端末で業務を続行できます!
 ☆店頭処理中にレジが故障…顧客・店員双方の負担を最小限に。
【基本料金】
 ・初期導入費用:¥5,000
 ・月額利用料:¥500 ※最初の1ヶ月無料!

【詳細情報はこちらから】
https://www.cmedia.co.jp/service/pos/safety/

※「TALOS-NEX(タロスネックス)」の導入が必要です。
 「TALOS9」等、旧版のシステムは二重化の対象になりません。
※テキストファイル・画像ファイル等、POS端末内に保存されている
 データベース以外の各種ファイルは二重化の対象になりません。


─────────────────────────────
【お知らせ】お客様自身が用意したWindows PCへ
「タロスPOS」をインストールする際のご注意
─────────────────────────────
日頃より弊社システムをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
一部のお客様で発生している「Java 8」に関するご注意に
つきまして、下記の通りご案内申し上げます。
何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
お客様自身が「タロスPOS」端末のWindows OSを初期設定
(セットアップ)する場合、
ユーザー名を「半角英数字」だけで入力してください。
何らかの全角文字が含まれたユーザー名でセットアップすると、
(TALOSに限らず)ソフトがインストールが出来なくなるといった
トラブルの原因になる可能性があります。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

なお、当社および「タロスサポートセンター」では、お客様が
ご購入されたWindows PCに対して「ユーザー名のリセット」や
「OSの再セットアップ」等の作業を基本的にお受けできませんので
予めご了承ください。
詳細は「タロスサポートセンター」までお問合せください。

【詳細情報はこちらから】
https://www.cmedia.co.jp/company/news/20160202_java8.php


────────────
次回のメールニュース配信
────────────
2016年4月上旬頃を予定しております。
その他ご不明な点・ご要望は、弊社までご相談ください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

会社概要

  • コンピュータシステムサービス株式会社
  • 〒261-8501 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンビルCD棟5F
  • https://www.cmedia.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

  • コンピュータシステムサービス株式会社 営業グループ
  • 043-296-2023 043-296-2006
  • インターネットでの お問い合わせ も承ります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン

POSシステム【ネックスPOS】


EC連動システム【ネックスEC】


カスタマイズ【ネックスSI】

デバイス・周辺機器連携


データサービス【ネックスDATA】

  • 電子データ交換【タロスEDI】
  • ネット委託報告【タロスCSR】

システム開発実績

お客さまサポート


当社について